はまるほどtasty…

生息地じゃんぷ、せくぞ。にゅすはそろそろ卒業。他にもお散歩してたらうっかりJr.沼に浸かり中。

「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」横アリ8/14 2部、10/8日 1部。

結構前に書き上げていた「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」の私的な感想文です。

セトリもなにも気にしておりません、しがない伊野尾担の感想文です。(笑)

 

 

薮ちゃん
8月14日2部は何と言っても側転(笑)。

ミスフロでみんなステージ上に戻っていったと思ったら突然側転(しかも超高速)しだしてどんな演出???と思っていたけど薮ちゃんが気分で側転しだしたらしいと後で知って爆笑しました。(笑)


それとやはり歌声。チクタクはやぶひかに始まりやぶひかに終わるものではないと聞いていたのだけど、薮ちゃんが2番手に現れたからまず混乱!歌上手いしでもちょっと待ってってどういうことだって!って頭フル回転してた(笑)


10月8日1部は薮ちゃんサイドでじっくり歌っている姿を堪能しつつ改めて歌上手いなあとしみじみしていた( ^ω^ )


あと何と言ってもDear.のハモり(T_T)(T_T)
CDでは音量バランスの関係で微かにしか聴こえないハモりも生だとがっつり入るし本当に美しい。


8月14日2部は特に山ちゃんとの大サビ、ラストのハモりが気持ちよかった。


あと毎度思うけど花道歩いてる時一通りファンサしたりお客さん眺めた後最後にふにゃって笑うのがすっごく好きで!今回もその瞬間を逃しまいと何度か見たので満足です(笑)


あとアリトロでは結構うずくまってお客さんと遊んでるイメージだけど近くきた時もそうだった(笑)


同じブロックの後ろの方の人にハート作ってるのおこぼれでもらった、ごちそうさまです(笑)

 

 

 

次は雄也
雄也がセリフだのなんだの聞いて、ぶっちゃけ「あ、妊娠すんぞ、これ」と心の中で呟きました3,4度(笑)


全体的にばてて手抜いてる場面が少なくなったかなーと思います!痩せたからかな!エライ(何様)


まあ総合演出をした山田氏が大好きな雄也を上手く使わないわけないと思っていたので見せ場は多めかなと思っていたけど、山ちゃん天才かなってくらいには彼の歌声、声質を活かされた構成でございました。


特にEveは正直やってくれることを期待してた。そして大サビはおそらくど緊張するだろうからちょっとは上ずるんじゃないかと思っていたのだけど、まあ予想を遥かに超える美しい大サビ。
音源以上を出せる彼に脱帽でした。


ミスフロは10月にめっちゃふわっとした服のめっちゃ可愛い子に薔薇渡した後さっと腕を広げて抱きつかせたのは衝撃以外の何物でもなかった(°_°)
他担だから冷静に見られたけど、まるで映画のワンシーンのようだった…

 

そして思いました、雄也への歓声が確実に増えた!
テレビでこそまだ注目が集まっているわけではないけどいたじゃんやら何やらで雄也のファン以外もがっつり歓声をあげるようになったのかなと思います。
(Smart静岡公演のOverでの歓声のあがらなさが個人的に恐怖でしかなかったから…)2年での環境の変化はとても嬉しい限りなのです( ^ω^ )


あと8月14日2部のMCは前半ずーっと「俺こんな雄也知ってるぜ!」大会状態でめっちゃメンバーから愛されてるなと改めて感じました(笑)

 

 

 


お次はひか
ひかはひたすら私の隣の山田担(相方)が湧いてた記憶のが鮮明すぎてそれが私のジャマをする(笑)!何回か絡み出すやまひかの可愛さたるや!


あ、バクステ側だった回は我Iと男の子の後ろ姿がしっかり見えて、あの黄色い塊を肩からかけた子の後ろ姿が凄まじく可愛かった(T_T)
腕長いのにぴーんってなっててちょっと脇が開いてるからかとってもコミカルで光ばっかり見た記憶がある(笑)


あとアンコだったっけな、バクステ寄りの中央花道付近におそらく腹筋見せてのうちわを持っている子がいたのか、ヘソ周りにあしらったボディシールが自慢したかったのか分からないけどなんかおもむろに自分のシャツめくってお腹見せてきたのには度肝抜かれた…めっちゃくちゃ綺麗な腹筋でした←
(ちなみにこの日最後に大画面でもその大サービスしてました)


あと、10月8日1部はRWMに感服しましたm(__)m
正直私は途中まで有岡大貴と知念侑李を交互に目で追っていたはずなのにその視界をほんの一瞬横切った金髪に全部持っていかれて(笑)
腕を直角に広げて振り上げる振付(伝われ)のところが特にほんとかっこよくて…いや八乙女担からしたら今更⁈ってなるかもしれないけどもうその後ろ姿が最高にかっこよくて後半ずっと光さん見てました(*´`*)


あと歌が少し上手くなったかな、と節々で感じた!語尾にほのかなビブラートかかってて安定してた。


あとやたらやぶひかいちゃついてましたね(笑)
花道でもセンステでも何回か目撃しました…需要と供給のバランスが取れているやぶひか恐ろしや(笑)

 

 


お次は伊野尾くん
口説きますの衣装どんな感じのがくるかなーと思ってたらなに王冠って!しかも斜めに被るってなに!可愛い!!ってなってました(笑)
ふっふっふふーのフリが可愛すぎてほんと…思い出すだけで可愛い…
8月14日2部の方はすごく楽しそうで可愛かった( ^ω^ )
青いエクステをサイドにつけてたからさらに可愛さ倍増してたな(笑)


あとアンコールのうさちゃんバンダナがとんでもなく可愛くてずるかった!肩出そうなのもずるかった。(笑)
あと私いた席一列相方含めてほぼ全員山田担(あな恐ろしや)だったんだけど、アリトロ側のお姉さんがアリトロで伊野尾くん来る時、代わりますか??って代わってくださって…お優しかった…

そのおかげでばっちり伊野尾さん見えたし…やっぱり人間じゃなくて妖精か何かかな?って思うくらいには可愛かった、伊野尾さん…(後日談、私は母上の職場の方たち(伊野尾担)にどうだった?と聞かれ「伊野尾くんは人間じゃなかった、妖精か何かだった」と答えました)

そしてちょっとのところで銀テとれなかったらお姉さん多分2枚とかしかとれてなかったはずなのに私と相方に2人で分けてくださいって1本銀テをくださって…

人の温かさを感じました(>_<)


10月8日1部の伊野尾さんはねえ…その日1発目だったこともあってかボルテージが上がってなくて笑顔もおふざけも少なかった印象でした(´`)MCも殆ど喋らなかったし。
だから一瞬笑えばその分めちゃくちゃ可愛い!とはなったんだけど、欲を言えばもう少し楽しそうな姿が見たかったかなーという感じ。まあその後の夜とか次の日以降は楽しそうだったようなレポが出てたからよかったけども。
年末年始コンでは笑顔が見たいなあーー(笑)


あ、あとありがたいことにチクタクの時ちょうどまっすぐ正面で見られる位置だったからしっかりとピアノ姿を見届けて、薮ちゃん眺めてる間に花道歩いてきた姿に見惚れて、小島とセンステの間で踊る後ろ姿も見やすくてほんと伊野尾担得の席であったことは本当によかった!この曲すごく似合うよなあ…

 

それと元担がデザインした今担の衣装が超絶本人に似合っててグッジョブ。萌え袖に理解大なデザイナーさまでほんと感謝感激。Orderは普段ダンス曲ありちねばかり観てる私でも伊野尾さんにくぎ付けだったのでとりあえず早くOrderの映像をください。(笑)

 

 


大ちゃん
ああ、有岡くんって絶対モテると思うの。(真顔)って何回思ったことか(笑)
SIU(台詞2番が当番だった)、Order、My Girl、Chiku Taku、SUPERMANなどなど見せ場がめちゃくちゃあるじゃないですか…いちいち放心状態にさせるではないですか…
有岡担でもないのにわざわざソロパート集とか作り出す伊野尾担なもんで、ソロパートも台詞もちゃんと構えてから聴くのに見事にやられてた(笑)
ちなみにSIUの2番台詞(8月14日1部)は私ら誰が担当するかあえて調べずに行ったのでBEST大好き有岡激推しのいのやま担(色々とおかしい)の2人はその前まで散々ぎゃーぎゃー騒いでたのに有岡くんが「もっとこいよ」と言った瞬間放心状態でパリモン始まるまで微動だにしなくなりました。(笑)ほんと面白いくらい動きシンクロしてたね、私たち(笑)


彼のダンスもほんと大好き…RWMは上記のように光さんに目を奪われるまで安定のありちねアングルで観てた\(^o^)/カムバのソロアングルないの未だにうらんでる←
それでいて男の子ではどじょうすくいだしMCでは脇に赤のエクステしてるとか言うし(笑)、ほんとずるいよ(笑)

 

ただね、大ちゃんだけ多分今までで一度も近くに来てくれたことがないんですよ(笑)
今後の目標は有岡くんが間近でファンに爆モテファンサをしているところを見ることです\(^o^)/(ファンサもらおうとは思ってない、もらったらきっと私しんじゃう)

 

 

 

お次はケイトー!
ケイトはほんと何しても可愛い。なのにかっこいい。


8月14日2部でいえば、ケイティね(笑)
女装にちょっと恥じらいもあるの可愛すぎて…
あと、なんの心境の変化なのかMCの時に度々光がいじられてる時すっごい勇気振り絞った感じにそのいじりに参戦するのがすごい可愛かった…しかもひかにそれで怒られるわけでもないんだけど顔がびびってるの可愛い(笑)


なぜか私たち入る席って近くても遠くても大抵ケイトが何回もこっちサイド来てくれるみたいなことが多いんだけど、10月の方はそんなこともなかったかも?
8月の方はアリトロ使い始めの僕とけいとのちょうど出発点からすぐの場所で、心の準備が出来てなかったからとりあえず後ろ姿を眺めて「あ、髪傷んでる」って変なところにもえてた(笑)


せぶんちゃんではパリモンで頗るカッコいいラップを披露してばりばり漢出してくるのに、後半戦の僕とけいとだと思いっきり可愛いのなんなの⁈ケイトの振り幅なんなの(笑)⁈
あのシュシュみたいなふわふわが手首についてるのがなんかすっごく好きで(*´`*)ああ、かわいいい…


あとアンコールで髪結んでくるのほんと健一さんそっくりで私と相方自分たちからしたら反対側のスタトロなのにずっと、「パパ…!めっちゃパパじゃん…!」って騒いでて近くにいた圭人担の方ごめんなさい!って感じだった(笑)
ライブ行くたびに圭人のことほんとずぶずぶ好きになる(>_<)(>_<)

 

 

 


お次は山ちゃん
山ちゃんは本当に彫刻のような人だよね…お顔が綺麗なのにさらにカラコン入れてボディシール貼って本当にもう…(笑)
実際のところ目の調子とか考えるとカラコン反対派だけどコンサートだからって特別おしゃれしてるんだと思うともうかわいいねええ(*´`*)って感じなので本人のお好きなようにしてください(笑)


歌もね、毎回上手くなってる気がする、安定感がどんどん増してて( ^ω^ )
基本山ちゃんは相方が見てるから見て!!って言われる部分は山ちゃんに目を向けるんだけどあまりにも神々しくてなかなか直視できないのよね…(笑)


山ちゃんと言えば10月8日1部のMCね!!
カインとアベルの話になって、ポスターの手のひらはなんなの(どういう意味なの?)」ってメンバーに聞かれて「スポンジ?」って答えた山ちゃんの可愛さな…(´`)
どう考えても流れ的に誰もがその意味を聞きたかったと思ってたから「山田時々そういうところあるよなあ」って皆に言われて「素材聞いたんだと思った!」って、逆になんでこんなに天然扱いされてるのか分からないって感じ出しつつちょっと恥ずかしそうな絶妙な表情してて最高だった(>_<)
そのあと、光くんは天然じゃなくてバカ!って言った山ちゃんがすごい弟感出ててすっごく可愛かったです(*´`*)


山ちゃん今回は腰痛かったらしいけども、私の入った回ではあんまりそれを感じなかったな、感じさせなかったというべきか、プロだなと思う(´`)
横アリ終えてからも忙しい人だからおそらく十分な休息は取れていないんだろうけど、名古屋までにちょっとでも回復していてほしいな…(横浜終了時に書いたものです)

 

 

裕翔
裕翔は本当にファンサの天才…!
ファンサマシーンだっていうのは有名だけど、今まできちんとそれを見たことなかったの。
だけど今回10月の方の我Iで、
私たちのブロックに多分裕翔から見て右手奥、真正面奥、左手前と左奥にいたんだと思うんだけど、フリ付けやりながら順番に指差し(しかも数往復)してってて(°_°)
これちょっと文章で伝えるの難しいからぜひとも網膜貸してあげたいくらいなんだけど!←
これがファンサマシーンと言われる理由か!!と思った(笑)


あと、裕翔担の友達と話してて一致したのはダンスがさらに上手くなった…!ってこと( ^ω^ )
正直もう伸びきってるでしょってくらいダンスが上手いからこれ以上上手くはならないと正直思っていたのだが、どんだけ伸びしろあるんですか…(笑)
裕翔担曰く彼はムダに8ビートを刻まなくなったらしいです、それか、それがさらに彼をスマートにさせた所以か。(笑)


アイドル以外のお仕事が本当にいい感じに裕翔を伸ばしてくれて、それがこうしてアイドルである部分に活きているような気がしてすごく嬉しい( ^ω^ )


あと個人的にはChiku Takuはやぶやまにパニック起こしながらも大画面観てたらばっ!!っと裕翔のドラム姿どアップが映った衝撃が強すぎてぜひとも映像化の際にはそこを切り抜いてほしいです、はい(笑)
Chiku Taku以降のがっちり前髪上げてる髪型めっちゃ好き…かっこいい…からのミスフロはまじでカリスマ性半端ない…
ミスフロで裕翔がセンターなのすごいむふむふしちゃうんだよね…
今まで知念くんっていう最高位末っ子さまがユニ曲はいたからどうしてもセンター張れなかったけど、ミスフロだと身長とか全体的なポテンシャルのバランス的に間違いなくセンター…!


それとファンタの「だから」を裕翔にあてた人天才だと思う金メダルあげよう(ちょっと違う)

 

 


最後は知念くん
個人的に知念くん絶賛デレ期なので文章が大きく乱れるかもしれませんがご了承くださいませ(笑)(いうて今までも)
基本私はダンスがとっても上手な人が好きなので、自担には申し訳ないけれども私は常にダンス曲は裕翔大ちゃん知念くんを代わる代わる見ることが多いの。
その中で断トツ見てることが多いのは知念くん。今回のツアーも例に漏れず知念くんばかり目で追っていたわけですが(笑)
あのお手本のようなダンス、本当に好きです。情熱的な山ちゃん、空気の含み方が上手な大ちゃん、長い手脚を活かした美しいフォームの裕翔…ダンスハイスペック集団の中で特に秀でているのはその4人だと個人的には思ってるんだけど。
その中で1番派手さはないけど、正確で美しくて…観ていて目が離せなくなるのは知念くん。
SUPER MANのジャンデリア(?)から降り立った後のどセンは知念くんだけども、あそこの体幹がめっちゃやっばいの!!(笑)上体がぶれないの、すごい。
どなたかのブログでもそういった感想を見て私もそれ思ってた!!ってめっちゃ共感したんだけど、ほんっとあの知念くんはぜひとも映像化してほしい…!!!多分どセンだから映像化すると思うけど!!!しなかったらほんと怒るから!!(笑)
過去に私は増田貴久のBYAKUYAでの体幹の良さに感動を覚えた(Whiteコンでの出来事だったのですが、ぜひ先月の少プレでもやったのでご確認ください)のだけど、
それに匹敵するレベルの快感!!
8月はモニター越しだったけど、10月の時はばっちし生でその姿を拝めて最高だった(>_<)


あと僕とけいと(T_T)(T_T)かわいいかわいい、可愛いの塊(>_<)(>_<)

違いますっ!の時の脚がいちいち可愛い…そこ以外もいちいち可愛い…
知念くんの可愛さは甘ったるくなくて例えるなら植物性のホイップクリームみたい(笑)
普段動物性のホイップクリームみたいな甘々な可愛さ(伊野尾慧)を大量摂取しちゃってるとあれですね、not甘党の私には小休憩というものが必要でして(なにかがおかしい)←

 

あと今回ファンタがやまちねWセンターなのすごくいいと思う…!!
私やまちね信者を名乗れない一般的な、やまちねは素敵だね(*´`*)くらいの人間なんだけど、今回のフォーメーションはとてつもなくテンション上がる!!
なんか一周回ってやまちね!!って感じとても良き( *`ω´)
…他にもMCの立ち位置が妙に可愛かったとか色々あるけど話し出したらきりがなさそうなのでこの辺で自粛させていただきますm(__)m(笑)

 


やーっと全員書けた(笑)

そして今日の名古屋でオーラスだものね…!!

今公演中ですね、行く方楽しんでくださいませ( ^ω^ )

朝まできのこだった伊野尾くんが名古屋でアシメになったということで心がザワザワしてるけど、どこかで披露されることを祈りつつ、無事に終わることを願っております!!

 

 

それではーヾ(´ー`)ノ