はまるほどtasty…

伊野尾慧ほか生息地じゃんぷ、にゅす、ブイロク。

番外編「もしもNEWS、セクゾがオーケストラ団員だったら…」

だいぶ前にUpした「もしもJUMPがオーケストラ団員だったら…」が完成して数日たったある日、

相方とまたも考えついてしまったのです…(随分と前から書いてはいたものの途中で止まっていて最近また書き進めました(笑))

 

「NEWSがOBにいたら、楽しくない…⁈」

「せくぞはきっと後輩にいるよね…???」

 

ということで、番外編「もしもNEWS、セクゾがオーケストラ団員だったら…」あくまで自己満(しかもせくぞに関しては浅い知識しかないの)ですが、お付き合いいただける方がいましたらぜひとも一読くださいませ(笑)

 

前回書いたのが、こちら↓

http://ykhkd1007.hatenablog.com/entry/2016/11/24/005623

 

 

これと同じ大学オケで、おじゃんぷメンバーは前回同様BESTが4年生、7が3年生設定でございます( ^ω^ )

 

因みにじゃんぷは、

山田→1st ヴァイオリン[コンサートマスター]

知念オーボエ[会計](元フルート)

中島トロンボーン[学生指揮者]

岡本ヴィオラ

有岡クラリネット[元渉外]

髙木→チェロ

伊野尾→2ndヴァイオリン[元会計]

八乙女→トランペット[元インスペクター]

ファゴット[元学生指揮者]

です。(詳しいことは前記事へ)

 

 

そして、今回考えたのがこちら↓

手越→1st ヴァイオリン[元コンサートマスター]

増田コントラバス

小山→2nd ヴァイオリン[元団長]

加藤ヴィオラ[元インスペクター]

 

佐藤→1st ヴァイオリン

健人→2nd ヴァイオリン[次期学生指揮者]

菊池→ホルン

松島クラリネット

マリウス→パーカッション(入団予定)

 

(今回も画像は色々なところからお借りしています) 

 

それではまずはNEWS編から\(^o^)/

 

 

 NEWS〜OB編〜

 

○手越/1st ヴァイオリン(1stVn)

f:id:ykhKd1007:20170716005014j:image

[弦セクション]

・弦楽出身

・OB1年目(元幹部)

コンサートマスター(以下コンマス)

 

オーケストラのザ・花形。
メロディは俺に任せとけ、なポジション。


コンサートマスターとはオーケストラ全体の司令塔のようなもの。指揮者の指示を汲み取り、管弦打楽器全てのパートが分かるようにザッツ(合図)も出すし、基準となります。

 

3歳の時からサッカーに明け暮れサッカー命。高校ではサッカー部として活動する傍ら女の子にモテると思って楽器を始めることに。

ギターとかオーソドックスなものもいいなと思っていた(し実際練習した)が、部活紹介で観た弦楽に魅了される。

かっけー、弾けたらかっけー、ただそれだけだがそれも彼が入部するには充分な理由。

もちろんサッカー部にも参加していました、合奏の時はユニホームのままダッシュで楽器を出し必ず出席。

初心者でありながらメキメキ成長。高校時代は夏のサッカー部引退を機にコンマスを数曲経験。(未だに悔しい、サッカー部のキャプテンとコンマス兼任したかった)

 

大学ではサッカー部がなくサークルのみ。フットサルも全然ガチじゃなさそう。それなら自分で作るし!ということで外部でチーム持ってます。

大学に入るまでには経験者を蹴落とすレベルまでになっていたので、当然1年の時からコンマス候補。

3年生になりコンマスに就任。いつの間にか金髪がトレードマークになったけど、見た目抜きにしても抜群の存在感と美しいヴィブラートで、実力はソロがある曲を定期演奏会でやることになる程。

ちなみに、前回のを読んでくださっている方はもうお分かりの人もいらっしゃるかもしれませんが。

 

高校では初心者ばかりでその中では上手かったが、大学で入団した当時のコンマス(2個上)が抜群に上手かった、それを抜きたくて必死に練習した甲斐があり、よく子供の頃からやっていたのかと後輩に勘違いされる。(1st Vn 山田)

 

まさにこの先輩。

コンマスの山田氏が闘志をメラメラ燃やした2個上の先輩でございますm(__)m

 

サッカー命、楽器は高校から、1年からコンマス候補として注目される、共通点が多いだけに彼はひたすらこの人が抜きたい…!と練習したのです。

 

一方の闘志を燃やされている方はこの後輩が可愛すぎて仕方がない。

手「なに、山田くん質問したいの?はーい、じゃんじゃん聞きなばっちこーい!なになにそれ教えてほちいの?ほちいの??どうしよっかなあ〜?んー、じゃぁあチュー、してくれたら…

山「ふざけないでください、教えてください

こんな頭のおかしい先輩に勝てない自分がとても悔しい山田氏です。

ちなみに、コンパ中お酒が入った勢いで手越先輩、可愛い山田くんのほっぺにチューゲットしております(笑)本人は覚えていないところが恐ろしい。

 

とはいえ人一倍アツくて仲間を大切にする男です、頑張るやつにはとことん付き合います。山田くんにもちゃんと指導しました(笑)

ただ俺が先陣切ってくからみんなよろしく頼むぞ!という男気タイプなので、足並み揃えて上にいきたい山田くんとは似て非なるもの。タイプが違う。

教え方は斬新、丁寧に教えてたかと思ったら最終的には擬音語。ヴィブラートとか仕組みからしっかり教えてくれてたはずなのに、最終的には手首掴んで

手「こうしてこう、手首をだな、こう、そうそう!その調子でバチーンと決めてけばおけーい!

 

現4年の八乙女薮伊野尾は諸事情により呼び捨てしてくる。なぜなのかは団員みな知らない。

 

好きな教科はめちゃくちゃ成績がいいのに共通教養科目とかは好きじゃなけりゃマジ無理!と単位を落としまくった手越さん。4年間で何とか単位をかき集め卒業後はスポーツ用品の営業マンです。(そんな髪の色でいいの?という苦情は受け付けておりません(笑)

卒団後、団へそんなに頻繁には顔を出さないけど、時々ふらっと山田くんやお気に入りのメンツ見たさに遊びに来る(対象:山田健人知念佐藤)

ただし小山慶ちゃんが一緒に来てくれるときに限る、1人でくるなんてノンノン。

スペオキの後輩はいるが定期演奏会とかには来ない。OBとして前回の定期演奏会も来なかった。多分これから先も来ない。そういう人なんです。

 

 

○増田/コントラバス(Cb)

f:id:ykhKd1007:20170716005036j:image

[弦セクション]

吹奏楽出身

・OB2年目

 

コントラバス弦楽器の最低音担当

オケ曲では主に伴奏で縁の下の力持ちですが、メロディが突然舞い込んできたりすることも多い。あの大きな楽器でガシガシ主旋律を張るのは圧巻です。

 

中高は実のところ吹部のクラリネットパートでバスクラリネットを担当していた彼。どうやら相当上手かったらしい。

小学校はサッカークラブに入っていて、中学ではバスケ部に憧れて入部。不真面目に受けていた音楽の授業で先生に目をつけられ音楽室に居残ることも多かった。放課後そこで活動していた吹奏楽に興味を持ち1年の途中から転部することに。途中入部で学年のバランスを取るため希望は特に問われなかったが、有岡くん同様男の子だからという理由で大きい楽器を任される。

 

大学でもバスクラリネットを希望するつもりであったが、オケ曲でバスクラは大編成でないとなかなか出てこないためB♭クラと兼任することが条件だった。でも俺は低音楽器が続けたい、その考えは変わらず、ということでコントラバスに転向。

 

愛称まっすー。笑顔が可愛い、生粋の愛されキャラで先輩後輩どちらにも親しまれている。

中高と周りは女子ばかりだったが、姉がおり小さい頃から姉の友達と 遊んでいたからか女子の気まぐれにもわがままにも慣れている。そのため自然と争いことには巻き込まれないで上手いこと生きてきている。人見知りの子ほどグイグイ話しかけて仲良くなりたがるので初めはだいぶ引かれる。だけどいつの間にか仲良くなってるからすごい。女子と仲良しだけど大抵まっすーって良い人だよねー、カレシなんてあり得ないけど。と言われる。地味に傷つく。

 

団長だった同期の小山とも、インペクだった後輩のシゲとも仲が良いからか幹部だと思われがちだがヒラ団員。役職についているわけでもないのだが好意でよくいろんな仕事のお手伝いをしていた。

 

中高時代クラリネットパートだったこともあり大学でもクラリネットパートとは仲が良い。

特に2個下の有岡とは仲が良くOBとなった今もしょっちゅうご馳走しているらしい、服もあげてる。そういえば有岡くんがこないだ着てたトレーナー、どこかで見たことあるなと思ったら…?

それと、クラリネットパートの1年生の男の子、熱烈なまっすーファンになったって話ですよ。その辺は後ほど経緯を確かめてみましょう。

 

OBとなってからも学祭はもちろん、こないだは外部から依頼された演奏会にも来てくれていた。定期演奏会はエキストラとしてのってくれる。他のオケにもエキストラで駆り出されているらしい。

 

 ちなみに意外にも酒豪、そこそこ強い。美味しくお酒を飲む席が好き。飲みの場では後輩のシゲと一緒に司会を頼まれがち。めっちゃすべるでもシゲが全部拾ってくれるから頑張れる

 

 お洋服が大好きで現在アパレル系のお仕事をしているらしい。そのため土日が忙しい日々が続いているので楽器が大好きでもアマチュアオケ(アマオケ)には入れていないが、その代わり平日休みに団へ遊びに来ることが楽しみのひとつ。

めっちゃ差し入れしてくれるから団員皆まっすー先輩が来るのを待ち望んでいる、後輩たち単純。アンパンマンのパン工房のパンが十八番(微妙に懐かしネタ)

 

ファッション用語以外の語彙力は低めだけど持ち前の愛され体質で日々楽しく過ごしているらしい。

 

 

○小山/2nd ヴァイオリン(2nd Vn)

f:id:ykhKd1007:20170716005014j:image

[弦セクション]

・初心者

・OB2年目(元幹部)

・元団長

 

小学校から中学まで野球命、野球少年だった。高校は帰宅部だったが、大学ではウェイ系のサークルに入るつもりがなぜかオケ部に入団(経緯は不明)

初心者が多いパートにしようとヴァイオリンを専攻するも、難しい。ただ、楽器が出来ないからといって仕切っちゃいけないというわけではない、みんなと仲良くなりたいし1年の初めから学年会を企画しては幹事を務めていたため、周りから何かと頼られる(パシられる)存在に。

 

団長は大学側に提出する資料やら作成したりという仕事はあるが、基本は幹部のサポートをして回る役割。基本優しく社交性おばけの彼にはまさに適役

主要素が優しさと社交性である彼は当然先輩や後輩にもモテモテで彼女は絶えない(が、少々重たい恋愛観のために続かない)。飲み会はコンパマスター、但しお酒はちと弱い、すぐ酔っぱらう。

 

一個下に入ってきたクレイジーボーイ(=手越)がよく懐いたため、彼のお世話係は2年の時から社会人になってもなお継続中。(笑)美容院やらその他諸々の予約なら慶ちゃんにお任せ。彼が金髪を保てているのは慶ちゃんのおかげ。そのくせ得意のイタズラの餌食は決まって慶ちゃん。可愛いから許してしまいよく周囲から怒られていた。みんな理不尽…

 

そんな手越後輩と一緒に入ってきた加藤シゲちゃんとは幼馴染、2人とも大学に入り1人暮らしになってもご近所さん、腐れ縁。手越を甘やかして怒ってたのは基本彼。シ「手越を甘やかすんじゃねええばかたれ」小「だってえええ可愛いからついさあああ」そういうシゲちゃんが1番小山を甘やかす、どっちが先輩か分からないとよく言われる。

社会人になり職業はアナウンサー。同期の中ではめちゃ忙しい人のはずなのに1番遊びに来る、隙あらば遊びに来る、部活大好き。

まっすー先輩同じく差し入れ多し、しかしかなりの甘党のため大体激甘な品。甘いもの苦手勢の髙木とかに陰でげんなりされていることは知らない。(笑)

 大学からの楽器キャリアのため腕前はそこそこだが土日お休み(平日帯番組レギュラー)のためよくエキストラに駆り出される。ゲネプロなしで本番とか世にも恐ろしいことをよくやる。先輩そんなに遊びに来てくれるならトラ(=エキストラ)でのってくださいよってやつ。

 仲がいい後輩はありちゃん(有岡)と薮ちゃんで、薮くんに関しては成人式の年にスーツを貸してそのままあげた。太っ腹。

基本いいやつなんです、とってもいい人。

 

 

○加藤/ヴィオラ(Vla)

f:id:ykhKd1007:20170716005231j:image

[弦セクション]

・初心者

・OB1年目(元幹部)

・元インスペクター

 

中高は大学附属で頭も良し、顔も良し、インテリおぼっちゃま。

集団行動が苦手で運動も苦手で中高部活に入らず過ごしてきたが、一つ上の小山の熱烈アピールに押され負け入団。

 

名前が恰好良いから法学部を専攻。ヴィオラは自分の性格にあってそうだし(小山も弦楽器だし)専攻。

何となくで入った部活でまさか中心ポジションであるインスペクター(指揮者の先生と連絡とったりお世話したり、団の予定組んだり云々、端的に言えば質のいい雑用)をやることになるとは…人見知りだし一人っ子だし(←関係ない)俺には無理じゃん!!と思っていたのだが…

シ「インペクってあれじゃん、コミュ力ないと出来ないとかじゃん…そりゃスケジュール立てるのとかは得意だけど先生と連絡とるとか無理だし…俺以外がやった方が絶対い…」増「シゲもインペクやる学年になったかあ」小「いざとなったら俺もいるしシゲちゃんなら大丈夫」手「じゃあシゲで決定〜!」シ「俺の話を聞けそこのお前らあああ…!!」てな具合で決まった。(こんなテキトーじゃ本来はダメ。(笑))

 

決まったからには自分の仕事はちゃんとやりたい男なため頑張ったが、金輪際、一生、インペクなんぞやらん!!!と言い張っている。

ちなみに先生と話せるようになってもピザの出前は頼めない。ぼっちゃんだからバイトもしたことなかった、それでいて1人暮らしを謳歌している、ぼっちゃん。

 

趣味は釣り、映画・音楽鑑賞、写真、ギター、梅干し作りなど多趣味。職業は書籍の編集さん(←めっちゃコミュ力大事じゃん)

梅干しは、本番前とあとに食べたがる同期(手越)のために持ってきたところ好評だったので、最近は最早手越のために漬けている。

 

忙しいからあまり遊びには来られないが求められると頑張るタイプなので頑張って時間作って遊びに来る。

 

サブカル全般精通しているためその界隈が趣味の団員はとにかくシゲ先輩が遊びに来てくれる日を楽しみにしている。

 

直属の後輩である圭人はシゲ先輩が編集に携わった本を毎回チェックしているらしく行くたびに感想を言ってくれる、可愛い。同じ初心者ということもあり何かと気にかけてきたが、卒団してからのが仲がいい。趣味のギターも共通してるのでよく教えてあげる。

 

二個下の裕翔(Tb)とは写真の趣味で共通点があり、団内では恐れられているマジレス裕翔先輩もシゲくんが来るとふわふわしているのである意味最強。

 

三個下の風磨(Hr)は最初苦手な人種だと思っていたようだが、演奏会当日の場内係が一緒になり仲良くなった。見た目と違って礼儀正しい人種(ex小山)にはめっぽう弱いらしく、とても可愛い後輩の1人。

 

ヴィオラは初心者が多い、なおかつ同期がいないため3年では彼がヴィオラトップに。なったからには頑張る頑張り屋さんだった。高音は苦手だが中低音は得意

 

 

 

さてさて、NEWSは皆弦楽器のイメージで固まりました(おそらくQUARTETTOのせい)

4人各々のスタンス、歌声諸々合わせてとてもバランスが絶妙なので、前列をぜひとも引っ張って行ってた学生時代であってほしい…という願望です(笑)

 

 

 

 

さてさて、ここからは知識浅めのせくぞちゃんに突入します\(^o^)/

どうか温かい目で見てください(笑)

 

 

Sexy Zone〜後輩編〜

 

○佐藤 /1st ヴァイオリン(1st Vn)

f:id:ykhKd1007:20170716005014j:image

・初心者(元陸上部)

・1年生

 

中高陸上部、中距離選手として好成績を残していたけれど、大学ではサークルしかなく、入ろうか迷っていた。部活サークル勧誘の人混みに辟易していた中何気なく逃げ込んだ先がオケのコーナーであり、居心地の良さに入団を決める。

 

顔がヴァイオリンだと先輩に言われ、ヴァイオリンになるも、音楽って難しいなあと思っているところ。

もともとギターは嗜んでおり弾き語りも出来るけれど、同じ弦楽器でも勝手が違う。黙々と練習する派なので皆が休憩し始めても黙々と楽譜にかじりついている。そんな頑張る勝利が可愛いけど、時には休憩も大事だからと山田先輩がよく話しかけてくれる。優しい。そこで勝利はやっと休憩。

 

姉兄兄に囲まれた生粋の末っ子後輩力がめちゃ高い。弟が欲しかった勢(山田、健人他)にとっては可愛い弟のような存在。

 

実は風磨くんに教わってホルンも吹けるようになった。そんな時間があったらヴァイオリン練習しろ、とコンマス山田先輩に怒られたけどたまにはいいでしょと思って密かに練習している。密かに練習していることは知ってるけどいつも頑張ってヴァイオリンも練習してるから大目に見てあげるコンマス、結局のところ甘い。

 

まだまだ初心者のため弓の返しも左手の動きもたどたどしいし度々合奏中にフリーズしている姿が見受けられるが、合奏後に頑張って練習姿に皆頑張ってほしくて代わる代わるアドバイスしに来る。頼らなくとも周りに甲斐甲斐しくされる愛され役、生粋の末っ子力。

 

大人しそうに見られがちだけど、実はよく喋る。親しくなると先輩でもあだ名呼びとか出来ちゃうし結構肝っ玉座っている。親友の(Cl)とはよくじゃれ合う姿が目撃されており、そんな少年らしさもある1年生に悶える先輩女子続出。

 

 

○健人/2nd ヴァイオリン(2nd Vn)

f:id:ykhKd1007:20170716005014j:image

・個人経験者

・2年(次期幹部)

・次期学生指揮者

 

ひとりっ子(それなりのお金持ち)で育った彼はピアノ・ヴァイオリンを幼い頃から嗜んでおり、高3年時学祭に来た時コンマスを試しに任されていた当時大1の山田先輩に一目惚れ。この大学でこの人と音楽をするため入団。

 

もちろん尊敬している先輩は山田先輩。OBのまっすー先輩や当時の4年生手越先輩にも可愛がってもらっていたし気に入られてたけど、彼の目指すところは山田先輩。永遠の憧れ

 

キラキラした彼の容姿から華やかな1stVnかと思いきや、影で支える2ndVnのサイドを担っているけんてぃー先輩。

ヴァイオリンの腕前はなかなか良いが、同期には次期コンミス候補(圭人の彼女※前記事参照)がいることや、彼自身合唱コンクールやらで指揮経験があることからコンマス候補ではなく次期学生指揮者候補として注目されている。

(まさかのこれ書いた数日後にらじらーで吹奏楽だったら指揮者やりたいってけんてぃー言ってたみたいで非常にビビりました(笑))

conductor中島と呼ばれたいらしいです。

 

1年生の頃はおとなしくにこにこして育ちのいい可愛い後輩だと思われていたが、徐々にその頭角は現れる。今ではキラキラ王子さま常に発動状態、団内では一種の変人認定されるまでに。

 

1年女子や他大学には熱烈なファンも多くいるという。モテモテなことは自覚しているため、どんなレディーにも男子にだって対等に接する。裏表はなく常に王子さまなあまりその本性を探ろうとした者は何人もいたが、はじめから裏がないのだから本性もなにもない

 

個人経験者で2ndで、ピアノが弾けて、何かと共通点の多いのは同じ2ndヴァイオリン伊野尾先輩変人というところまで共通するが彼とは似て非なるもの。

"違う方向にやばい伊野尾"との異名を持つが、本人は至って嬉しい。何せ伊野尾先輩は彼の(モノマネの)十八番!伊野尾先輩が言わなさそうな台詞シリーズは密かに1,2年生の間で流行っている。先日本人の前でも披露した。

こんなに似ていても尊敬する先輩は山田先輩。(ここ重要)←

 

学指揮候補として度々外部から依頼された演奏会などの際に振ることもあるが、

合奏練習での彼の指導はなかなかに個性的。

健「はい、そこ。1stVnね、もっとsexyに、お願いします。もっともーっと甘く美しく、dólceだからね。あと、そこの有岡先輩(Clトップ)のソロ、今のでもすごく美しいんですけど、あと少しスケール感を感じでください。例えば草原をイメージしてみて?先輩には見えているはずです、小鳥のさえずる広大な…」風「うっせー、もっと具象的に言え

同期の風磨とは仲は良いはずですが、根本的に人生のスタンスが違う為時々喧嘩になります、他学年はひやひや、同期は飽き飽きしていますがそれが彼らの交わり方なのでそっとしておきましょう。

 

ちなみに後輩や女の人にはめちゃんこ男らしい面があります。

基本女子供は"守る存在"として表現します。流石王子さま。あと松島の友達:マリウス(通称マリ、高校3年生)も同様に守らなくてはいけないという概念があるため、度々俺はあいつの彼氏か!と思う時がある。

 

 

○菊池/ホルン(Hn)

 f:id:ykhKd1007:20170716010111j:image

吹奏楽出身

・2年生(インカレ)

 

中高男子校育ち、生粋の骨太ボーイ。髪色を度々派手な色に変えたり不良っぽい服装だったりと見た目は奇抜くちゃらついていそうだが、上下関係のしっかりした男子校吹奏楽で6年間育ったため、めちゃくちゃ礼儀正しい

 

他大学(高学歴)からインカレでこの団に入団している。大学にも管弦楽団吹奏楽はあるが、ここの音楽が1番自分に合っていると思ったらしい。

 

ホルンの特徴である金管らしからぬ優しい音色からバリッバリのゴリッゴリ金管音も出せるオールマイティ。音程は少し低くとるのが心地よいらしく低め。

ハイスペックなため大体トップを任されることが多いが、2nd〜4thの立ち回りも上手。

 

歳の離れた弟と妹がおり下の子たちの面倒みが頗るよい。特に松島(Cl)はステージ上でも近くになることが多く(ホルンがクラネットの隣になる体形は多い)世話を焼いてあげている。松島くんがとちると有岡兄さんなどのクラネットの先輩よりも誰よりも早く突っ込む。

 

1stVnの勝利が懐いてよくホルンを教えてくれと言ってくるので練習後に教えてやったりする。それ故時々コンマス山田氏にはうつつをぬかさせるなと怒られるが、ホルンの才能のがあるのではと思わせる勝利の素質を勿体無く感じているためこっそり教えている。黙認されていることは知っている上でこっそり教えていると確信犯。

 

こんなことも出来るのは、先輩には積極的に関わりにいきながらも礼儀正しく硬派な一面もあるため先輩からのウケがとても良いため。特にコンマス山田兄さん裕翔先輩加藤さんからの信頼は厚い。みんなから幹部になってほしいと熱望されているがインカレのため悩み中。ちなみに親しい先輩のことは兄さん呼びいくつもの懐に住み着いている

基本肩書きに囚われることなくみんなが団に関わることを大切にしているため、ヒラでもいいのではと思っている。

 

分かりやすくモテる。特に面倒見の良さから1年生にモテるが団内で彼女を作るつもりはなし。彼にとって後輩は可愛い妹のようなものだし、同期は大切な仲間だし、先輩は信頼すべきお姉さま方である。大学の方に彼女がいるとウワサにはなっているが真相は不明。

 

同期の中島とは弦と管で時々意見の食い違いが起こることもあるが、彼の実力や団に対する情熱は分かっているつもりなので尊敬している。実力はテゴマス並みである。また2人のやり取りを一部では"第2のゆとやま"と称されている。

 

 

○松島/クラリネット(Cl)

f:id:ykhKd1007:20170716010443j:image 

 吹奏楽出身

・1年生

 

生まれも育ちも静岡県

中学の入学式で聴いた吹奏楽部の演奏に魅了され、クラリネットに興味を持つ。絶対にちゃんと練習することを約束してお父さんに買ってもらった。買ったからにはちゃんと練習するんだぞ、とお父さんからも言われていたし(お姉ちゃんのつけまつげ何本買えると思ってんだ!とよく言われる(※これは実話))、何よりクラリネットが好きなので頑張って練習した努力家さん。

高校はこの大学付属の高校へ進学、たまたま大学のオーケストラの定期演奏会を聴きに行って、彼は理想の音に出逢ってしまった。

 

知念侑李オーボエの音色である。

 

根っからのおたく気質であり、この名前見たことがあるぞと調べ上げたところ、中学の時県大会を聴きに行った際出逢った音色だ、あの時はフルートだったはず、すごい…え、ウソこれ運命?!おれもオーケストラ部入るしかない!!そのためにここの大学入る!!!…といった経緯である。

 

それから団の定期演奏会やその他の演奏会は必ずチェックするようになり部活の見学も熱心に問い合わせたり熱意がやばく入団前から団内がどよめいていた

 

 そんな高い志を持って入団した彼、念願だった✨知念先輩✨との初共演(ただし合奏練習)は緊張してリードミスりまくり下手だと思われた…と凹む。(笑)

でも普段から練習している音を聴いてる知念先輩はきっと分かってくれてるし何より隣の優しい有岡先輩(Cl)が緊張してるんだもんなあとフォローしてくれた。優しい。

 

そして入学早々彼はまたも運命の出逢いをしてしまった。

 

月に何回か現れるOBの先輩、コントラバス増田貴久先輩

 

バスクラを中高吹いていたらしく直属の有岡先輩とも仲がいいOBの先輩であり、度々練習部屋に遊びに来てくれる。ドストライクなファッションセンスに音色、弾いてる姿…知念先輩に申し訳なくなるくらい好きになってしまった。増田くんが来ない日は服やアクセサリーをこっそり真似していて、時々増田くんが勤務しているショップに遊びに行くほど。

学年的に現役では被っていないし、なかなか自分からは声はかけられずにいたが、最近ようやく連絡先を交換出来て嬉しさでどうにかなってしまいそうになっている

 

努力家である上に勉強熱心。最近は少しでもオーケストラに詳しくなりたいし曲も聴きたいからCDを買って聴いたり、演奏会に行くことが趣味。

知念先輩や増田くんがエキストラとして出ているという情報が入り次第その演奏会は何としてでも行くという面でも熱心。現場の抑え率は異常に高い、多ステ上等。

 

明るくて特に2年の先輩に可愛がられており、ムチャぶりをよくされる。率先してちょっと空回り系ギャグをかます。

風磨先輩にはアホ扱いされるし、ちょーいじられるけど、構ってもらえるのが嬉しい、先輩らぶ。

同期は勝利と仲が良い。初めはよそよそしく勝利くんと呼んでいたが、今は勝利。なんでも言い合える仲で勝利のことも大好き。

 

しかし1番のマブダチは高校の後輩でもある現在高3マリウス葉。とっても仲が良い。来年内部進学で大学に入ってくる予定のマリウスには絶対にオケに入るよう言っている。

マリと聡の仲がいいこの世界は美しい、皆がそう思っている。

 

 

マリウス/パーカッション(Perc)

f:id:ykhKd1007:20170716010513j:image

吹奏楽現役

・高校3年生(大学附属)

 

父はドイツ人、母は日本・中国のハーフという国際派。

生まれも育ちもドイツだが、小学生の時に日本に移住してきて今に至る。日本の学校に入学してからパーカッション(打楽器)を始める。

特に得意な打楽器は鍵盤(マリンバシロフォン(=木琴)、ビブラフォン(=鉄琴)など)

ティンパニ(よく後列中央にある大きな太鼓、音階が変わる)も上手。小物系も得意、というか重いからシンバルだけが苦手というのが正しい。オールマイティ。

 

日本に来てアメリカンスクールに通っていたが、スクールの子でもなく部活の子でもない初めての日本のお友達は松島聡ちゃん。一個歳上だが、ちゃん付けしても許してくれるし対等に接してくれる、何をやっても可愛いから聡ちゃんのことが大好き。高校から一緒になり部活も一緒。ぶっちゃけ聡ちゃんのことが好きで高校お揃いにしちゃった☆といった具合。

 

小学生の頃は背が低くて巷でも有名な天使の少年であったが、身長がにょきにょきっと伸びた今でも大天使様として降臨している。

美容マニアであり、女の子からモテモテ。但しマリみたいに綺麗になりたい!!という女子の憧れという意味でである。

 

聡ちゃんのつてを使って度々大学オケに見学に訪れるためオケ内では有名人。またあの大天使来た…!と皆ざわつく。しょっちゅう松島のところやってくるし松島あんな感じだしあいつらもしや…?と一部の団員が疑っている(妄想している)

 

聡ちゃんの友達はみんな友達!聡ちゃんの友達に悪い人はいない!のスタイルなので聡ちゃんの先輩:健人くん風磨くんや同期:勝利くんにもよく懐いている。但し勝利くんには塩。なぜかは不明だが、ペットってカーストで自分の下に1人作るっていうしね〜〜と周りからは思われている、勝利不憫。(笑)

 

 

 

いかがだったでしょうか(笑)?前回同様大妄想も甚だしい内容となりましたがとても楽しかったです。改めてプルト表を作ってみました。

 

f:id:ykhKd1007:20170716004012j:image

 

長期にわたる私のみのない妄想にお付き合いいただきありがとうございました←

(ここまで読み切ってくれた人がいるのか怪しいですが)

また思いついたら書くかもしれません(懲りない)

私もこんな団に所属してみたい人生だった(笑)まあ、何だかんだ現実の所属団体も頗る楽しいので私は私なりに残り少ない現役生活を謳歌したいと思います〜〜( ^ω^ )

 

それではヾ(´ー`)ノ