はまるほどtasty…

生息地じゃんぷ、せくぞ。にゅすはそろそろ卒業。他にもお散歩してたらうっかりJr.沼に浸かり中。

【究極の妄想セトリ】ジャニオタが考えてみた〜7 MEN侍編〜

先日このブログにて、美Tubeに感化された妄想セトリをあげたのですが。

【究極の妄想セトリ】ジャニオタが考えてみた〜美 少年編〜(結果偏りだらけ) - はまるほどtasty…

 

これを完成させる以前に私、7 MEN 侍の妄想セトリも勝手に考えておりましたので、それもつらつら書いていこうかな〜と🙏🏻

7 MEN 侍といえば、現在そのうち3人(中村嶺亜くん、今野大輝くん、佐々木大光くん)がミュージカル「手紙 2022」直前ということで、まだ話し合いがなされているか定かではありませんが、

5月に「Johnny's Experience」の開催も決まっていることですし、セトリどんなかな〜と友人とももしもの話に花が咲く今日この頃です(笑)

 

…とブログの触りを書いていたら、3/7時点で大光くんが打ち合わせしていないと言っていた←

やってほしい曲を参考に募ったらしたので、ちまちま書き進めていたブログを便乗して駆け足で書き上げました😉😉

 

 

さっそくですが、私が考えた妄想セトリ。

f:id:ykhKd1007:20220308021306j:image

(🎸⇨バンド曲、マークなし⇨ダンス、🎼→アコースティック、🎤⇨ハンドマイク)

 

これはあくまでセトリを組むなら、ということで選曲してまして、正直"セトリ落ち"したものは数知れず(笑)それも今回のブログで大いに主張していきたい次第←

 

とりあえずセトリのポイントを要所要所で語らせていただきたい🙏🏻

(ソロ曲に関してはデビュー組ソロ曲×7 MEN 侍 ソロ曲候補にいかがですか! - はまるほどtasty…で話してるので割愛)

 

 

1.サムダマ

オリジナル曲で始まるライブにしたくなってしまう人間なので、サムダマから!

(個人的に昨年のクリエに行けていないというのもあって)オリジナル編曲のver.かな…いやでも彼らのことは本当に奇想天外な発想の持ち主だと思っているので、新バージョンしそう……それはそれで絶対楽しい…

 

2.ここに〜3.僕が僕じゃないみたいだ

よくある構成だとは思うけど、前回のライブで終盤にやった思い入れ大曲(伝われ)は前半でボルテージ上げるのに重要な2曲目あたりにさらりと入っていると、もうここでこの曲?!この先どうなっちゃうわけ?!と期待感が高まるので2はここに入れてみました🙏🏻

3は個人的に好きだからいれたんだけど←、バンドでやったらカッコ良さそうだな…と思ってバンド編成のところに入れてみました。

ストの曲とサムライくんたち本当に互換性合うので是非やってほしい🥺

 

5.GAME / Sexy Zone(琳寧本髙)〜6.torn /錦戸亮大倉忠義(琳寧本髙)

ここ、ここよ…ここめちゃくちゃ語らせてもらいたいんだけど…!(テンションやば)

 

せっかくならよ、ふたりともソロ曲が見たいなと思うし、各々にやってもらいたい曲は幾つもある。(例:琳寧くんにはてぃーSHE IS〜とかBO愛とか、我らが🥰坂本くんHappy Happy Birthday!とか…本髙くんには増田くんSkye〜とか風磨くんのIt's Going Down!とか…)

 

とはいえ、侍内でも痺愛(=侍担の愛称)内でもデキてんのか?!と突っ込まれるほどの熟年夫婦感が漂う2人。(笑)

2人にやってほしいデュオ曲も数えきれないほどあるのよ🙏🏻

 

Jr.歴が比較的長いお2人は過去披露されたソロ曲の傾向から見るに、一度はジャニーズJr.が憧れるであろう人気ソロ曲(琳寧くん:山田くんOMD北山くんFROM、本髙くん:翔くんタブー藤ヶ谷くんシンクユー)を披露されているから、

ソロでなら、前回までと傾向をかえて上記したような界隈の人間にうけてる曲をやるのも楽しそうと思うのです、が。

そんな王道を突き進む彼らにこそやってほしいのはこちらの2曲。

 

まず、GAMEはSexyZone名義ですが、実質特大ふまけん曲。ファーストアルバム「One Sexy Zone」に収録されている神曲です。

 

俺とお前これでライバル   明日も明後日もライバル

 

熟年夫婦と謳われはしますが、彼らは数多といるジャニーズJr.の中で長年シンメ(はじめてのグループは3人編成)、無所属を経て同じ7 MEN 侍に降り立った戦友のようにもこちらからは思えます。

SexyZoneのバック(セクバ)を務めていた彼らですし、デジタル時代突入からなにから激動のJr.変遷を生き抜く中で個人としては少なからずライバルという立ち位置にもあっただろうと思うわけです…(ご本人たちはどう思われていたのかというのは置いておいてですが)

 

そんなりねぽんには、若手ジャニーズと言われる世代の中でも揺るがないシンメの鑑のようなふまけんを体現し、且つ自分たちの世界を見せてくれそうな気がするのです…

(この話と関係ないし今更だけど、ふまけんもりねぽんもまじでコンビ名がめちゃ可愛い)

 

あとサマステの時のソロ曲、全然本人たち狙ってないと思うけども、琳寧くんは北山くん、本髙くんは藤ヶ谷くんのソロ曲を披露しているんです…なにそれ藤北じゃん………とキスマイの何者でもないのに私は公演後はたと気づいてしんどかったです(そうかい)

 

 

話戻りまして、6torn

他をソロ曲で考えたということもあり2曲あげようと思ったわけですが、これはもう自担に一度はシンメと歌ってほしい曲だと思うの。(真剣)

 

私はエイトのコンサートに行ったことがないので、エイターのお友達からお借りしたもので見たことしかありませんが、これがもうおたくが好きなやつ。

 

最近だとジャニーズWEST藤井流星くんSnowMan向井康二くん(2人は同期とここで初知りした)が少クラで披露されていましたね🥰西の永遠の憧れなんだろうな……

 

 

とまあとにかく、尊い尊いよりねぽん……というのを存分に味わいたい、だから頼みますいつかやってほしいんですお願いします🙏🏻🙏🏻(強欲)

 

 

7.サイレン

んで、そんなすごい感情になったところに畳み掛けるようにオリ曲。(笑)

とにかくサイレン音のイントロにテンションはぶち上がることでしょう。。。

有客で披露したことある曲ではあるからなにか仕掛けてくれそうだけど、彼らの発想力には敵わないので具体的には浮かびませんが()

もう多くは語りません、皆でペンライトを掲げたい(後ろの人に迷惑にならないようにね)

 

 

 

生バンドだと小MCのBGMも拍手も楽器でやってくれるじゃないですか、あれが私は大好きなので嶺亜さんにばしっとご挨拶してもらいつつ、ここからは矢花さんのターン。

 

8.僕の台所事情と恋愛事情(矢花ソロ)

はいこれ、すぐ前言撤回するけど過去ブログで書いたソロ曲についても触れます←

 

どうしても、どうしても矢花さんに僕の台所事情と恋愛事情がやってほしいんです……🙏🏻

多分ご本人はこんな良い奴じゃないよ〜って謙遜されそうですが…おたく皆に夢を見させてほしい…リアコな矢花担さんたちは生きてかえれないかもしれないけど、これを優しい笑顔で爽やかに歌ってほしいのよ……

 

勿論ゴリゴリに矢花色な曲(I know/矢花さん作詩曲編曲)もエンドリさん(私は見られてない)松岡にいの渋い名曲(元から大好きだったからセトリ見た時テンションぶち上がったありがとう)も超絶似合うの、それは勿論前提だけど🥺

 

あと、マンハッタンラブストーリー/TOKIOとかも似合いそうだよね…個人的に侍唄とかローリング・コースター(ともに関ジャニ∞)歌ってる時の仏のような笑顔が大好きなので…暴れ狂ってる矢花くんも大好きなんだけど、ここでギャップをいただきてえ……(いきなり言葉が粗い)

 

 

《アコースティックコーナー》

9.Forever / NEWS
10.星が降る夜でも / V6
11.らいおんハート / SMAP

 

 

上記した侍唄とかはアコースティックにあたると思うけど、私の知る限りだとコーナーにしているのは見たことがないのでちょっと見てみたい気持ちも込めて。

シンプルに楽器の技術が上がっているので可能なのでは??とも思うし。

私の欲で見たい曲を集めました←

 

Foreverはもうとにかく好き、甘っ甘で大好き、多分ジャニオタはもれなく好きになる(笑)。世間ではロックで異端児なイメージが強そうなサムライくんたちがやったらギャップすぎる。🥺🥺

 

君との人生だったら 千年だって足りない
いろんな計画たてて たくさんの夢を
どうかいつも元気で 笑っていて欲しい
どんな悲しいことも 起きないように

 

わからない未来に 不安はつきまとうものさ 信じあえば こわくない ふたりは

 

1番のA・Bメロだけでもとろけてしまうよね…歌ってほしいうう……

ちなみに本髙くんの声がはいぱー似合いそうな英詞のしっとりしたラップ部分もあります、ちなみに歌詞はForeverで終わります(ネタにしてるわけではないよ←)

長めなので大光ちゃんとかと割ってラップ入れてほしいな…

 

ちなみにこの冬よく矢花くんがやりたい曲で挙げてくれていた「SNOW EXPRESS」と同じ3rdアルバム「color」に収録されています(そういえば収録順も前後だ)

 

ふたつともこの次のアルバム(4thアルバム「LIVE」の特典映像でアンプラグド(電子楽器を使わない)verも存在しており、アコースティック向きです☺️

 

 

10.星が降る夜でもは偉大なるV6センパイの名曲。

こちらは少年倶楽部プレミアムで披露されたのが印象深いかな…とにかく優しい一曲。

 

星が降る夜でも 冷たい雨の日も

君のそばにずっといるよ

 

ここ以外も包容力の塊みたいな一曲、すごく似合いそう。

 

坂本さまにはお世話になっていますし、V6の曲深掘りしててくれないかな〜私なんぞの浅知識でも名曲たくさんあって選べないから大変〜とは思いつつこの曲は特に歌ってほしいな🙏🏻と思う次第です。

ちなみにこの曲は嶺亜くんが坂本くんに某神番組で好きだと話されていた「Air」「will」と同じアルバム「READY?」に収録されています。

 

 

 

11.らいおんハートはもう言わずと知れた名曲です。きっと今野さんも大好きでしょう(決めつけ)

もうこの前の2曲の時点で胸いっぱいだと思うけど、最後の1突きです、聴きたい…(これしか言ってない)

 

 

《ダンスコーナー》

12.I・ZA・NA・I・ZU・KI / NEWS
13.君想フ夜 / NEWS
14.水の帰る場所 / 中山優馬(大光ソロ)
15.Come Back…? / Hey!Say!JUMP
16.vanilla / ABC-Z

 

MCを挟んで、ダンスコーナー。

12.I・ZA・NA・ZU・KIは絶対ジャニオタが好き←

和テイスト、歌唱力も必要、NEWSのテッパン曲です。

サムライとNEWSの掛け持ちの方はお知り合い百発百中やってほしいって言ってる。(笑)

むかーしサムライくんたちが着ていた紫地に赤ラインの衣装はおそらく2007年のNEWSコンのI・ZA・NA・ZU・KI披露時に着られていた衣装。

NEWSが6人から4人に編成が変わることが発表された直後のベストアルバムではファン投票曲で3位に選ばれ、

その時の2位の曲「Share」(6人での作詞作曲)を4人で初めてのコンサート(ちなみに矢花くんの記念すべき初舞台です)で披露した際にはその次の曲にセトリが組まれたほどめちゃくちゃ強い曲です。

増田くんだったかな、この曲じゃないとShareに負けてしまうという理由だったと思います。

ソロパート⇨ソロダンスで始まり、低音も発狂必須部分(2番Aメロ「くっちづけを〜」)も、ブリッジでのハモリもフェイクもあり全てが詰まった曲です、やってください🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻(圧)

なんかどっかでSixTONESもやってた気もする…となるとおそらく侍の皆さまも知っているのかも…(というかNEWS好きな嶺亜くんとコンサートバックしてた矢花くんは間違いなく知ってるはず)

やってほしいな〜〜〜お願いします🙏🏻(結局それしか言ってない)

 

 

んで、続いてもNEWSの曲ばっかりで偏りやばくてごめんなさいなんですが、君想フ夜

これは誰でもなく7 MEN 侍さんにやってほしいの、なぜなら題材がおそらく武士(サムライ)とその帰りを待つ女性の話だから。

 

 

闇を照らす 炎ゆらいで
静寂に 身を震わせる
誰もがみな 息をひそめ
閧(とき)の声が 響くのを待つ

(中略)

約束信じて待ってて欲しい
君が待つ場所へ帰るから

君想フ夜 月を見上げる
いつも心に ただ君だけを 思い描く
君想フ夜 必ずここで
待っているよと 君の言葉を 忘れやしない

 

この曲多分一回くらいしかツアーのセトリに組み込まれてないけど、バックの音も細かくてめちゃくちゃカッコいい。

侍の名を持つ彼ら、是非とも披露してみてほしいな〜〜

 

Come Back…?はHey!Say!JUMPの八乙女光くんが作詞作曲したまじかっちょいい一曲。

初めて聴いた時は1番の歌詞からの2番の大どんでん返しにぞっとした(笑)

言葉遊びも曲作りのセンスも抜群な光くんならではの一曲で多分JUMP担の中でも人気高いはず。

ちなみに私のiPodでは何年も再生回数一位だった(関係ない)

ゴリゴリに踊れる曲ほしいなあ〜と思って浮かんだのがこの曲だった!琳寧くんお願いだよ〜〜この曲思い出して提案してください〜〜〜🙏🏻🙏🏻←

 

vanillaは言わずと知れたABC-Zの名曲。

Jr.時代から愛され続けて、ついにデビュー10周年記念でMVも作られるほどの人気曲。

A.B.C-Z「Vanilla」ミュージックビデオ - YouTube

トラジャだったりとか結果数多くのJr.がカバーしてると思うけど、昨年ABC-Z先輩に大変お世話になった彼らにも大人っぽくしっとりと是非やってほしいです🙏🏻

 

 

《バンドコーナー②》
17.シャウト / 7 MEN 侍 
18.BLACKFIRE / NEWS 
19.Break Out!(SHARK2ver.) / ジャニーズWEST 
20-1.stereo / 錦戸亮(今野ソロ) 
or
20-2.LOVE SONG / 山下智久(今野ソロ) 
21.2人/130000000の奇跡 / NEWS 
22.シンデレラガール / King & Prince 

 

(おそらく矢花さんのオリジナル音源が挟まってからの←勝手に仕事を増やさないよ)再びバンドコーナー。

 

正直自分が侍に沼るきっかけが楽器を触る彼ら(7 MEN 侍【僕たちバンドです】楽器の音だけで演奏者を当てる!? - YouTube)だったためにどうしてもバンドでやってほしい曲が多い。(笑)

 

シャウトは、先日の「JOHNNYS' ISLAND THE NEW WORLD」で披露された彼らのオリジナル曲3曲目。

運良く一回観劇出来たのですが今のところ一度きりしかかけてないので細かいことは言えませんが(笑)、とにかくかっこいい…苦悩を体現する彼らかっこいい…

昨年お世話になった先輩の曲が続いたので(大光くんソロとかは意図してない😶優馬くんにお世話になったのは克樹さんだし、佐々木大光さんに水の帰る場所やってほしいはやってくれるまで一生言う←)、そこから彼らの最新曲に繋げたい、というのは私の地味なこだわりです←

 

 

BLACKFIREは矢花さんが侍Tube始まった頃の77の質問回(7 MEN 侍【秘密を暴露!?】77の質問にガチ回答! - YouTube)でジャニーズ楽曲からカバーしたい曲として挙げていた一曲でもあります。

ごりっごりのバンド曲(ギタリスト&シンガーソングライターのJUONさん提供楽曲)なので多分曲を知らない人でもぶち上がる🙏🏻

NEWSを見て育ったジャニオタ友たちはこの曲やってほしいって一度は言っている気がする(笑)

 

Break Out!は、個人的にはドラマ「SHARK~2nd Season~」の劇中でライバルバンドの天才的な曲として登場して初めて知った曲で。

オリジナルもめちゃくちゃかっこいいんだけど、バンドVer.もめちゃくちゃかっこいいんですよ……

 

2人/130000000の奇跡(読み:いちおくさんぜんまんぶんのふたりのきせき)は簡潔にいうと失恋ソングなんですが、曲調は明るめだしテンポも速めなのと裏腹に歌詞はとっても切ない。

嶺亜くんがやりたいってよく雑誌でもおっしゃってますね🥲やってくれると泣いて喜びます(すぐ泣く)

その昔この曲の作詞をされたzopp氏(青春アミーゴとか大ヒット曲を多く手がけています)のブログを長年愛読していたんですが、こちらでも歌詞の大解剖していました(今はもう読めないみたい)

とにかく韻踏みが天才な方なので歌詞の内容にも耳触りにも注目したい一曲。

 


23.Midnight Train

Midnight Trainはバンドグループとして大大大先輩男闘呼組の名曲。

といっても私は世代ではないのでご本人方のは聴いたことないのですが、少クラでその昔キスマイとかが歌っていたのがすごく好きで大好きなミディアムナンバーなんです…

これを期に調べてみたら、なんと侍くんたちもカバーしている男闘呼組さん代表曲のひとつ「DAYBREAK」のカップリングなんだそうで(初知り)

ちなみに私もとからDAYBREAKが大の大好きで…侍くんたちがカバーしてくれた少クラは一生の宝物だし(あれの大サビの矢花くんの歌い方大好き)、サムパラでも披露してくれた時は歓喜でひとり大騒ぎした🥲

 


24.証拠 

これはもう!!!嶺亜さんも桐山くんと中間くんにやりたいっておっしゃってたけども!!!

スタッフさまたちからのお許しが出ること、願ってます(笑)

オリジナルのように歌一本で歌うのももちろん見てみたいけど、セブンメンサムライがやるのであればバンドver.にするのもありかな…と思います😉昨年末にはのジャニフェスにてWESTボーカル、エイト兄さんバックバンド(応援なにわちゃん)という超絶豪華な証拠を拝見して、これもまた本当かっこよかったので……ぜひともバンドver.をご検討くださいませ🙏🏻

 

 

他にも、やってほしい曲(さんざん言ってる"セトリ落ち"のことつらつら書こうと思ってたんだけどとんでもなく長くなりそうなので今回はタイトルと多少のコメントくらいで割愛(笑)気が向いたら書こう(笑)

 

 

《NEWS》

  • Silent love ⇒大人っぽいお洒落、ダンスもラップも映える
  • 夜よ踊れ⇒めちゃくちゃテクニック必要そうだけど、まじで、まじでカッコいい、、、一度聞けばわかる、まじでカッコいい
  • SNOW EXPRESS⇒嶺亜さんと矢花さんに良さを聞いてほしい(丸投げ)
  • Sweet Martini⇒お洒落、次のライブは全員成人していると気づいてしまったので……()合法的にやっていいと思う←

 

関ジャニ∞

  • Baby Baby⇒アコースティックっぽい感じで長瀬くんたちと少プレでやってたアレンジが好きで何回も見た記憶があるなあ〜〜〜こういう関ジャニ∞のやわらかな曲が抜群に似合うよ…(例:侍唄)

 

《Hey!Say!JUMP》

  • 女王蜂⇒ジャズ調だしピアノとかまじで大変そうだけど、絶対カッコいいし変化球で良さそう🙏🏻
  • FLASHタイトルの如く眩しいいいいバンド曲、あんまり目立つ曲ではないけどゴリゴリロックな曲の後とかだとすごく映えそう☺️

 

《テゴマス》

Chocolate⇒ジャジーな曲調なんだけど、"君は今僕に溶けちゃう"とかとにかく甘っ甘曲。嶺亜さんとかこんぴーとかの声に合いそう〜

 

《Sexy Zone》

ゼンゼンカンケイナイ⇒伝説のエアバンド曲。(笑)詳しくはJr.SPに話を聞くのが早そうな気がします←

 

 

 

とまあまたしても、ながっながと書いてしまったので読破した方は早々いらっしゃらないとは思いますが、自己満でお届けしました←

 

 

 

オリ曲は置いといて一曲でもやってくれるといいな〜〜〜〜

 

それではヾ(´ー`)ノ